★北杜市郷土資料館
 常設展「ほくと歴史の杜紀行~大自然に育まれた郷土の文化~」

★北杜市考古資料館 
 常設展「遺跡から探る北杜の歴史」
★北杜市埋蔵文化財情報WEB 開設しました。
 
https://hokuto-maibun.com/
★浅川伯教・巧兄弟資料館 
 ブログ→
http://asakawabrothers.blogspot.com/
★平田家住宅  

※令和2年4月より休館日が週2日に変わりました。詳しくは、『アクセス・利用案内』をご覧ください。
※令和元年10月1日より一般・高校生以上の入館料が210円に改定になりました。

2016年9月9日金曜日

「物語朗読&ライブ」

北杜市考古資料館にて開催していました「21世紀の縄文人展2016」もたくさんの来館者を迎え、8月28日(日)に閉幕いたしました。

最終日には、「物語朗読&ライブ」を開催しました。

物語は、太田二郎氏作の「八つ頭の牛」を、伊藤やよいさんの朗読、宇々地(うーじ)さんの演奏で、行われました。

続いての「縄文ライブ」では、宇々地さん他の演奏と、アマラ和(より)さんの踊りが披露されました。



















この日は、NNS(日本ネットワークサービス)甲府の取材もありました。

ライブの様子は、近日中に放映される予定です。
(日程が分かり次第こちらのブログでも紹介します)
NNS甲府ホームページより番組検索 → NNS甲府番組ナビ 








会期中は、たくさんの方々をお迎えすることができました。
心よりお礼申し上げます。